2018年も残り1ヶ月。
もう少しで1年が終わってしまうんですね。

1年って時間が経つの早いですね。
このままいくと1年後に「2019年もあっという間だね。」となってしまいそうです。

そこで「2019年にやる3つのこと」をあげてみて、
2019年の1年間の目標を立てて、実行していきます。


2019年にやる3つのこと

⑴ 家計簿を付けて、ブログ内で紹介する

2019年は「家計簿」に挑戦します。

「なぜ、家計簿なのか?」というと、
そもそも、このブログのタイトルが「ジョージのライフスタイルブログ」という名前で、
ライフスタイルをもっと発信していきたいという思いが、ぼく自身にあるのです。

そこで家計簿を公開することにより、
ライフスタイルがより明確に発信できるのではないかと考えました。

家計簿自体、初めて付けるので何から行えばいいかわかりませんが、
エクセルで収入と支出を付けて、毎週または月ごとにブログ内で紹介します。

皆さんのアドバイスをいただきながら、家計簿を付けていきます。
宜しく御願い致します。


⑵ ライブドアブログからワードプレスへお引越しする

2019年は「ワードプレス」に挑戦します。

現在ライブドアブログでブログを運営していますが、
ブログを始めた当初は、ワードプレスへの憧れがありました。

「いつかはワードプレスをやってみたい」と考えていたのです。

しかしワードプレスについて調べていると、
初心者の方が最初に苦戦する壁になっており、挫折している方を多く聞きました。

なのでぼく自身は、ブログに慣れるまではライブドアブログでお世話になり、
ブログに慣れてきたら、ワードプレスに挑戦しようと思っていたのです。

いつになるかはわかりませんが、2019年内にワードプレスにお引越しを行います。
その準備のために、ワードプレスの勉強も欠かさず行います。

アドバイス等がありましたら、ぜひ教えてください。
宜しく御願い致します。

ちなみにワードプレスの使用するテーマはもう決まっています。
ワードプレス実装に向けて、準備をしていきます。


⑶ 2019年中に「ブログ収入10,000円以上」にする

2019年中に「ブログ収入10,000円以上」にします。

ブログを始めて約2ヶ月が経ちましたが、
現在(2018年12月時点)のブログ合計収入は、
Googleアドセンスやアフィリエイトの合計で約160円です。

缶ジュース1本くらいのブログ収入しかありません。

みなさんの月間報告などを拝見すると、すごい桁のブログ収入がある方などよく見かけます。
そういう方々を調べてみると、
そういう方々は明確な目標があり、
目標を達成させるために行動していることが多く見受けられました。

そこでぼくも目標を設定して、目標に向かって行動していきます。

【 目標 】
2019年中に「ブログ収入10,000円以上」にして、家族に美味しいものを食べさせる。

この目標で2019年はブログを更新していきます。

目標を達成させるには、面白い記事を書かないといけませんね。
できる限り頑張ります。


まとめ

⑴ 家計簿をつけて、ブログ内で紹介する
⑵ ライブドアブログからワードプレスへお引越しをする
⑶ 2019年中に「ブログ収入10,000円以上」にする


この3つを目標に2019年はブログを更新していきます。
引き続き、宜しくお願いいたします。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ツイッターもやっているので、ぜひフォローしてください。