動画見放題サービス

【おすすめVOD】Hulu(フールー)とは?評判、料金、サービス内容、ラインナップについて解説します。

みなさん、こんにちは。
映画、ドラマ、アニメ大好き「ジョージ(@PR_vanillaer)」です。

今日は
おすすめの動画見放題サービス(VOD)の「Hulu(フールー)」について
詳しく解説してきます。

毎周、ぼくも使っているサービスです。
みなさんもぜひ参考にして登録してみてください!

hulu

Huluとは

Huluとは、アメリカでの動画配信サービスでしたが、
現在は「日本テレビ」系列の動画配信サービスとなっており、
「HJホールディングス」が運営しています。

運営が日本テレビ系列のため、
日本テレビ系列のドラマやアニメ、バラエティのラインナップが豊富です。

さらに海外ドラマが豊富で、動画配信サービスの中で1番ラインナップが揃っています。

Huluの特徴

Huluの特徴をまとめました。

サービス名 Hulu
料金 月額933円+税
動画数 40,000以上
視聴形態 全てのコンテンツが見放題
無料のお試し期間 2週間の無料期間
ダウンロード機能 あり。(2018年7月より対応)
視聴可能なデバイス テレビ、パソコン、スマートフォン、タブレット、ゲーム機

Huluのメリット

Huluのメリットを解説していきます。
メリットがたくさんあり、すでに多くの情報が出回ってますが、一応お伝えします。

月額933円+税で全ての動画が見放題

Huluは「すべての動画が見放題」となっています。

レンタルビデオ店のように旧作・新作◯◯◯円とか、何作品までなどの制限もありません。この動画は◯◯◯円やここまでは無料で、これ以上は有料などもありません。
すべての動画が無料なのです。

それに価格は、「月額933円+税」なのでとても安いです!
以前は月額1,480円でしたが、だいぶお安くなりました。

これは登録しないと損ですね!

40,000本以上のコンテンツが見放題

見放題だからといっても、作品数が少ないと意味ありませんよね。
当初と比べてみると作品数も増えて、今では4万本以上の動画が見放題となっています。

様々なジャンルを視聴でき、映画やドラマ、アニメが見ることができます。
また、運営が日本テレビ系列のため、
日本テレビ系列のドラマやアニメ、バラエティのラインナップが豊富です。

日本テレビのバラエティといえば…、
年末でスペシャルで放送する「ガキの使いやあれへんで」も視聴でき、
Huluのみでしか視聴できない作品も多くあります。

また海外ドラマにも力を入れており、
動画見放題サービスの中でも1番のラインナップとなっております。

海外ドラマバナー

フルHD画質!インターネット経由なのにDVDより画質がキレイ

少し前までの動画配信サービスは見ることさえ辛い画質でしたが、
現在は、画質がすこぶるキレイです。

Huluは2017年にリニューアルしたことにより、画質が向上しました。

フルHD画質の1080pに対応しているので、DVDよりも断然キレイです。

自宅のテレビが65インチのテレビを使用していますが、
映画館のような迫力で、とてもキレイな画質で視聴することができます。

また、スマートフォンやタブレット、ゲーム機でも視聴でき。
画質も非常にキレイに視聴できます。

2018年7月よりダウンロード機能が追加されたので、
Wi-Fi環境でダウンロードしておいて、外出先で動画を見ることも可能です。

湯船に浸かりながら、映画やドラマ、アニメをみると最高ですよ!

Hulu(フールー)の敢えてあげるデメリット

どんな優秀なサービスにも必ずデメリットがありますが、
Huluにもデメリットがありますので、敢えてあげてみます。

日本語吹き替え作品が少ない

以前までは全くなかった日本語吹き替え作品ですが、
現在では、人気作品に限り吹き替えに対応する作品が増えたと思います。

しかし、まだまだ他社の動画見放題サービスに比べると少ないと感じます。

ぼくは日本語吹き替えでは見ないので、
それほどデメリットに感じませんが、
日本語吹き替えじゃないと見ないという方は注意が必要です。

また、吹き替え版と字幕版で作品が異なるため、
ワンボタンでの切り替えができません。
吹き替え表示にしてから、動画を視聴しましょう!

新作映画がない

新作映画がありません。

旧作映画の名作や準新作映画などは着々と増えてきています。

ぼくはHuluを使用する際は海外ドラマを中心に視聴しているため、
正直、あまり気になりません。

ドラマ数は1番ラインナップが豊富なので、見たいドラマが尽きません。

新作映画を見たい方は、注意が必要です。

Huluをおすすめする人

Huluをおすすめする人は以下の方々です。

Huluをおすすめする人

①レンタルしに行くのが面倒くさく、見放題サービスを利用したい人
②海外ドラマが好きな人
③日本テレビ系列のバラエティが好きな人

ちなみに、Huluでは登録をしな方でも「1話のみ無料」で見れる作品があるので、
気になった方は、試してみてはいかがでしょうか。

また、Huluでは「2週間無料のお試し期間」があります。
ぜひ申し込みしてみてください。

2週間無料のお試し期間を実施中!

 

hulu