こんなニュース知ってますか?

ロッテ、4年ぶりアイス値上げ=「爽バニラ」など29品


ニュースを見た際に衝撃でした。

【自称】プロバニラアイサー」として活動しているぼくとしては、とても残念なニュースです。

ニュースについて、少しまとめてみましたのでどうぞ!


ロッテのアイスクリームの値上げ

ニュースの概要

2018年11月6日にニュースになりました。

ニュースの概要はこちらです。

・来年、2019年3月1日の出荷分から税別で10円〜50円の値上げを行う。
・値上げは2015年3月以来、4年ぶりとなった。
・値上げの理由は、物流費や人件費の高騰、乳製品などの原材料費の上昇。


理由を聞くと致し方ないのかなと思いますが、ショックですね。
いつかは値上げがくるかなと思っていましたがとうとう来たなという感じです。

前回の値上げが4年前のため、また近いうちに値上げがあるかもしれませんね。
再度値上げがある前に、いっぱい食べ込んでやります!

バニラアイスの値上げ率

バニラアイスの値上げ率をまとめてみました。

アイス比較

税別で10円〜50円の値上げとありましたが、
バニラアイスに限れば、10円〜20円ほどの値上げになりそうです。

個人的にロッテのバニラアイスはおいしいものが多いと思ってます。
」「クーリッシュ」は部活後によく食べていたし、
モナ王」「雪見だいふく」はプールでよく食べていました。

10円〜20円ほどの値上げで済んでよかったとプラスに考えます。

今後の【自称】プロバニラアイサーとしての活動

値上げをしたからといって、まったく買わないということはありません。
むしろ需要を増やして、ロッテさんを応援しようと思ってます!

【自称】プロバニラアイサーとして、
現在、Twitterで毎日やっている「バニラアイス紹介」をたくさんの方に広めること、
少しでもバニラアイスがみなさんの中で主役になることを祈り、活動していきます。


世界中にはおいしいバニラアイスがたくさんあります。
出会ったことないバニラアイスもあると思います。

今後の活動がとても楽しみです。
ぜひみなさんも、バニラアイスを食してみてください。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ツイッターもやっているので、ぜひフォローしてください。



 
 
スポンサードリンク