今回は、前回のKindleと同じようにAmazonデバイスを紹介します。

前回の記事はこちら

【2018年11月版】Kindle全種類を徹底比較。あなたのおすすめは?

今回のAmazonデバイスは「Fire TV 」です。

実際にぼくも持っており、今も毎日使用しています。
1年以上使っていますが、使用しない日がないくらい使っています。

そんなFire TV のおすすめポイントを紹介したいと思います。


Fire TV

Fire TV とは?

Fire TV とは、
世界的ネットショッピングサイト「Amazon」から出ているデバイスです。

自宅のTVで動画などを楽しむことができ、TVをより楽しむことができます。

設定方法もかんたんで、Wi-Fi環境さえあれば楽しむことができます。

なにができるの?

では、一体なにができるのでしょうか?

Amazonビデオ」「Hulu」「Netflix」「AbemaTV」「DAZN」「dTV」などのアプリを使用し、
豊富な映画やビデオ、スポーツなどを自宅のTVで楽しむことができます。
「Silk」「Firefox」のアプリを使用すると、「YouTube」「Twitter」「Facebook」などの
ウェブサイトにもアクセスすることができます。

さらにAmazonプライム会員になると、
プライムビデオ」が追加料金なしで、
映画やドラマ、アニメ、お笑い、バラエティ番組などを楽しむことができます。

また「Prime Music」を使用すると数百万曲が聴き放題となっており、
映像だけでなく音楽も楽しむことができます。

まさにFire TVがあれば、なんでもできるのです。
Amazonプライム会員の方は、買わないと損ですね。

【2018年11月版】最新機種

Fire TV Stick


51mHQuC+SHL._SL1000_

価格:4,980円
Amazonでも人気商品のひとつ
ぜひ購入して、自宅のTVで体験してみましょう。

Fire TV Stick 4K


51CgKGfMelL._SL1000_


価格:6,980円
Fire TV Stickの4Kバージョン。
自宅のTVが4K対応の場合は、必ずこちらを購入しましょう。
ぼくの家のTVは4Kに対応していないので、対応したらこちらを購入する予定です。

各機種の比較

各機種の比較を載せておきます。参考にしてください。

fireTV

Fire TVのおすすめポイント

おすすめポイント①「多くの作品などを大画面で楽しむことができる」


「Amazonビデオ」「Hulu」「Netflix」「AbemaTV」「DAZN」「dTV」のアプリを使用すると
豊富な映画やビデオ、スポーツなどを自宅のTVで楽しむことができます。

ぼくの場合
「Netflix」であいのり、「DAZN」でサッカーや野球などのスポーツを自宅のTVで視聴しています。


また「Silk」「Firefox」のアプリを使用すると、
「YouTube」「Twitter」「Facebook」などのウェブサイトにもアクセスすることができるので、
自宅のTVで「YouTube」を毎日観ています。

そのため、最近では地上波などを観る機会がほとんどなく、Fire TV を使っていることがほとんどです。

お子さんがいる家族は、地上波等でアニメがやっていないときでも、
自宅のTVでアニメを観ることができるので、子育ての助けにもなりますよ!

ぼくの子どもは、トーマスやおさるのジョージを観ています。
大人だけでなく、子どもも楽しむことができるのでおすすめです。

おすすめポイント②「コストパフォーマンスが最強」

コストパフォーマンスが最強です。

「Amazonビデオ」「Hulu」「Netflix」「AbemaTV」「DAZN」「dTV」、
「Silk」「Firefox」を使用すると、「YouTube」「Twitter」「Facebook」などのウェブサイトも
観ることができ、価格が安くて5,000円、高くても約7,000円となっています。

この価格でこれだけのものを視聴できるのは、とても買いだと思います。
実際にぼくが紹介して買った友人に話しを聞くと紹介したことを感謝されます。

一度購入すれば、自宅のTVで見放題のため、コストパフォーマンスは最強です。

おすすめポイント③「とてもコンパクトで持ち運びがしやすい」

Fire TV Stick:32g
Fire TV Stick 4K:53.6g

どちらの機種も軽く、とてもコンパクトで持ち運びしやすい機種です。

実際に持ってみると、こんなんで大丈夫かなと思うくらい軽く、
荷物の中に入れれば持っていることを忘れるくらいコンパクトです。

旅行先や出張先に持っていくと、TVと電源とWi-Fiさえあればどこでも視聴可能です。
コンパクトで持ち運びしやすいことを最大限利用し、いろんなところで活用してみてください。

友人の家で映画鑑賞会などいろんな場所、用途で使用することが可能なので
ぜひ購入してみてください。


いかがだったでしょうか?
ぼくは1年以上、Fire TV Stickを使用していて、
今ではなくてはならない存在です。

ぜひ皆さんも体験してみてください。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ツイッターもやっているので、ぜひフォローしてください。



 
 
スポンサードリンク