2018年11月7日(水)、Kindle PaperwhiteのNEWモデルが発売になります。

みなさん、予約しました?

ぼくは早速予約しましたよ。Kindleデビューなので楽しみです!

そこで今回は、Kindle全種類を徹底比較し、あなたに合うおすすめ機種を紹介したいと思います。
友人のKindleを触らせてもらったので、参考にしてください。


Kindle

Kindleとは?

Kindleとは、
世界的ネットショッピングサイト「Amazon」から出ている電子書籍リーダーです。

Amazonでしか発売されていなく、家電量販店では購入ができません。
また、画面が白黒で本を読むだけに特化したものとなっております。

Fireタブレットとの違いは?

FireタブレットとはこちらもAmazonから出ているタブレット端末です。

Kindle = 電子書籍リーダー
Fireタブレット = タブレット

Fireタブレットは、読書だけでなくインターネットや音楽を聴いたりできますが、
Kindleは、読書のみ可能です。

では、なぜKindleをおすすめするのか?
それはKindleのディスプレイには電子ペッパーを使用しており、
目が疲れにくく、紙の感覚で読むことができ、
直射日光にも強いなどがタブレットとの違いであり、利点です。

なので、ぼくはFireタブレットではなく、Kindleを購入するのです。

何ができるのか?

Amazonでは、「Kindle Unlimited」という
いつでもどこでも本が読み放題のサービスがあります。
月額980円でマンガを含めた、約120万冊以上の本が読み放題となっています。

また、Amazonプライム会員では「prime reading」というサービスがあり、
Kindle Unlimitedほどではありませんが、こちらも読み放題となっています。

どちらを選ぶかはあなた次第です。

【2018年11月版】最新機種

Kindle

スクリーンショット 2018-10-31 22.38.47

Kindleの中で1番最安値で購入できる機種です。
価格が安いというメリットがありますが、
バックライトがないので、暗いところでは読めないというデメリットがあります。

寝る前に本を読む方にとっては、バックライトがないときついかもしれませんが、
価格が安いので、簡単に購入しやすい機種です。

Kindle Paperwhite

スクリーンショット 2018-10-31 22.43.05

2018年11月7日に発売予定の最新機種です。
Kindleの中で、1番人気になると思われます。

容量も8Gまたは32Gを選択でき、
32Gでは数千冊の本をこの1台で保存できます。
また、Kindleにはなかった防水機能やバックライトがあるので、
お風呂や暗いところでも本を読むことができます。

個人的にも、一番のおすすめで品薄になる可能性もあると考えています。
早めの予約をおすすめします。

Kindle Oasis

スクリーンショット 2018-10-31 22.49.02

Kindleの中で1番デスプレイが大きな機種です。
他の2機種にはないページめくりボタンが付いています。

ディスプレイが大きいので本は読みやすいですが、
持ち運びに少々不便を感じるかもしれません。

自宅用として、1台あってもいい機種かもしれません。
友人はKindleとKindle Oasisの2台持ちでした。
Kindle同士の同期も出来るので、便利だと言っていました。

各機種の比較

各機種の比較を載っけておきます。参考にしてください。

Kindle比較

あなたにおすすめは?

試しにKindleを購入したい人は?

試しにKindleを購入したい人は、「Kindle」がおすすめです。
価格がやすいので、試しに買いたい人にとっては手の出しやすい機種だと思います。

本格的に読書がしたい、マンガを読みたい人は?

本格的に読書がしたい、マンガを読みたい人は、「Kindle Paperwhite」がおすすめです。
容量の選択ができるので、本だけでなくマンガも楽しみたい人はこの機種がいいでしょう。
防水機能も付いているので、お風呂に入ってのんびり読書するのもいいかもしれません。

大きい画面で本を読みたい人は?

大きい画面で本を読みたい人は、「Kindle Oasis」がおすすめです。
画面が大きいため、持ち運びには不便かもしれませんが、画面が大きいため読みやすいです。
防水機能も付いているので、お風呂に置いておいてもいいかもしれません。
Kindleの2台持ちの1台としても検討してみてはいかがでしょうか。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ツイッターもやっているので、ぜひフォローしてください。
11月7日にKindle Paperwhiteが到着したらツイッターで発信しますね。



 
 
スポンサードリンク