どの季節もアイスって食べたくなりますよね。
みなさんは何味のアイスが好きですか?
バニラ?チョコレート?ストロベリー?チョコミント?抹茶?

実際、お店に行くとたくさんの種類があって迷ってしまいますよね。

そこで今回は、

「【アイスの王道】バニラアイス」について調べてみました。
 
個人的に
(自称)バニラアイサーとして活動しているので、
バニラアイスに関してはめちゃくちゃ食べてますし、詳しいです。

ようやくバニラアイスについてブログで書けます!

というところで、
(自称)バニラアイサーのぼくがあなたの知らないバニラの世界にご招待します!!!




 


そもそもバニラってなに?

みなさん、一度は食べたことのあるだろうバニラアイス。

そもそもバニラってなんなのか?知ってますか?

現在の主な栽培地は、マダガスカルやメキシコなどですが、
原産地は、アメリカと言われています。

バニラは、ラン科バニラ属の蔓性植物で
その植物から抽出された香料のことをいいます。

スクリーンショット 2018-10-04 23.12.39

バニラの花、きれいですね。

日本でも栽培することは可能ですが、
冬に高い気温を保たないといけないのでとても栽培は大変です。

また、バニラの花は開花がすごく短く、
1日しか開花しないと言われています。


バニラの歴史

バニラは、中央アメリカでタバコやカカオ飲料の香り付けに用いられていた香味料だそうです。
スペインの征服者によってヨーロッパへと持ち帰られ、世界に広まったそうです。


バニラアイスを食べた時の効果は?

みなさん
バニラアイスを食べるとたくさんの効果があること
知ってました?


① 免疫力を上げる

バニラには免疫力を上げる作用があるため、
風邪やこれから流行するインフルエンザの予防に効果があります。


②ダイエット効果

みなさんのイメージだとバニラアイスを食べるだけで太りそうですよね?

僕もよく親に太るから毎日バニラアイスなんか食べないの!
なんて、怒られてた記憶があります。

でも実は、
ミネラルやビタミン、動物性たんぱく質、脂質などが多く含まれている
バランスのとれた栄養食品なのです。

ここで、バニラの成分がどれだけダイエットに効果的か、成分ごとに見てみましょう!

バニラアイスの効果

また、みかんやグレープフルーツなどの柑橘系コーヒーなど
バニラアイスと合わせて食べたり、飲んだりするとより効果があるそうですよ。



いかかでしたか?
簡単ではありますが、バニラアイスについて紹介しました。

バニラアイス食べたくなったでしょう?


私はいま食べながらブログ書いてます。…すいません

今後は、ダイエット効果のあるバニラアイスを使ったダイエット企画などいろんな企画を考えてます。
ぜひ、楽しみにしてください!!!


バイちゃ



スポンサードリンク